高校について考えるセミナー in 焼津

先日浜松で開催された
「静岡県の高校ってどうなってるの?一緒に考えよう」の焼津会場へ参加しました。

焼津港が目の前の会場で、抜群のロケーションでした。


保護者の方や、学校・福祉の現場にいらっしゃる方、
市議の方々、磐田選出の沢田議員も参加くださっていて、それぞれの立場から、普段の生活で聞く声、
実際の家庭のこと等、情報共有しました。


地域性がある、というお話がでましたが、
改めてなるほどと納得することが多く
大変勉強になりました。

議会質問の中に追加して入れたい内容もありましたし、子ども達が自分らしく生きていけるためには
まだまだ遠い道のりであり、段階も非常に多い。
様々連携して、進めていかなければいけないと
強く思いました。

せっかく焼津に来たので、美味しいものを
食べて帰りたいのですが、後の日程もあるので
帰ります涙

以前、分離帯の中の横断歩道を見に来たなと
懐かしく、思わずパチリ。




 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

企業情報

会社名

静岡県議会 ふじのくに県民クラブ

住所

〒420-0853
静岡県静岡市葵区追手町9丁目6

TEL

054-221-3510